神戸ファッション美術館でミュシャ!

神戸ファッション美術館で

特別展「アール・ヌーヴォーの華 アルフォンス・ミュシャ展」

に行ってきた。

 

初めてやって来た。

このロゴデザイン、好き。

 

没後80年位経っていてもたくさんの人たちを魅了して色褪せない

ミュシャ(ムハ)の絵は、ほんとに凄いの一言。

 

本の挿絵なんかの描写、細かさに脱帽。

少しやけど装身具のデザインもしてたなんて知らんかった。

 

アールヌーヴォーのあの有機的な曲線がとても魅力的。

だから好きなんやと再認識。

 

館内ではこの一枚だけ撮影オーケーでした。

 

 

 

同時に同じ建物内では枚方出身!のミロコマチコ展がやっていた。

 

 

 

3階のライブラリーはファッションに関する蔵書が読み放題。

ファッション、特に服飾好きな人には参考になるものがいっぱいあるやろなと思いながらも

個人的にはこれまでに出版された「別冊太陽」を読みまくれるのが

イイネ❗👍

 

神戸ファッション美術館