指輪の仕上げ直し(新品仕上げ)

以前お買い上げいただいた大阪府にお住いのお客さんから小傷を取って奇麗にしてほしいとのご依頼。

シンプルでボリュームのある指輪です。

奇麗にするで~!!!

全体に小傷があるから軸に巻き付けたサンドペーパーで小傷を取っていく。

指輪の内側も。

シリコンポイントやフェルトバフを当ててから、

バフ研磨。「バフあて」言うたり、「バフがけ」とも言うたりしますな。

ただバフ研磨したらええってもんやなくて、

指輪をあてる向きを変えながら強弱付ける。

上手いこと出来るかどうかは仕上げのOKラインがどれくらいなもんかと、

慣れもあると思います。

シンプルで鏡面部分が多いからこそ最後のバフ仕上げが大事になってくると思うんですわ。

出来た!

お買い上げいただいた時のような輝きが戻りました。

けど、

上手いこと撮れてなかった🥴