足止め食らったから萱島神社へ行ってきた。

今日京阪電車に乗ってたら人身事故の影響で全線ストップ。

乗ってた車両は萱島駅から暫く動かないというアナウンス。

ということで、初めて萱島駅を下車して辺りを散策。

 

駅の真下に神社があるなんて知らんかった。

 

 

鳥居にしめ縄がかかってる。

 

 

うん

 

手水して

 

撫でようか迷ったからちょっと触れた。このご時世なんでね。

 

お賽銭する。

 

繫栄の砂 300円

 

推定樹齢約700年!鎌倉時代から生きてはるんやなと思うとやっぱりすごいわ。

 

駅のホームを突き抜けてます。

駅建設の時、地元の人らが切らんといてくれと嘆願してくれてたとのこと。

そりゃこんな立派な木切ったら罰当たりそうな気がしますわ。

 

ありゃ、こんなところから…

やっぱり生きてはる。

 

 

駅に戻りました。

こんなとこ珍しいですな。

さようなら。