万博記念公園の民族学博物館はええとこ

やってきました、万博記念公園駅。

 

やっぱり撮らなあきません。毎週のように来るわけでもないから素通りできひん。

瞬間瞬間が爆発。

裏の顔が好き。

 

映ってないけど入り口ではトーテムポールのお出迎えがある。

 

いわゆるソーシャルディスタンス。神輿1基分らしい。

しかしソーシャルディスタンス、守ってる人ほんまにおるんかいな?

 

もちろん中は撮影禁止。

 

いつ来ても見応えありますわ。

インスピレーションみたいなもんを求めに来るんやけど、

それより何より世界各地の民族に関わる伝統的なモノを見ていると

「作りたい気持ち」が沸々と湧いてきて、不思議な感覚を覚える自分がおる。

それだけでも来て良かった。

また来たくなる。

いつか必ず。

 

 

 

 

ガンダムも撮っとかなアカン!

 

 

そしてエキスポシティでは

109シネマズでエヴァンゲリオン観て帰った。

めっちゃ空いてた。