2020-10-04

イベント/お知らせ

新作

いよいよ来週水曜日から千里阪急1階での期間限定出店がはじまります。 久しぶりの出店、楽しみだ! K18ゴールドのプチ?ペンダントネックレス。 作りながら色石の組み合わせを考えていて、 迷うこともあれば、パッと決まることもある。 最初からきめとけばいいのか? 金価格が高騰して金具も買ったら高いんでチェーンを通すバチカン金具も手作り。 でもこの方が思い通りの大きさ、カタチのものが出来たので良し。 千鳥がかわいらしい。そんな千鳥を装身具に!ってことで作ってみました。 金の千鳥はプチネックレスで目にはメレダイヤ。 銀の千鳥はみんなタックピン式のブローチで着けやすく、タガネで和彫りして模様を入れてみた。なかなか良くなった! 一つ変な格好したのは千鳥足の千鳥。 こんなんどうでしょうか?   左はパルメット唐草のネックレス。 ずっと作ろうと思っていたモチーフでようやく完成! 石は直径6㎜、ラウンドカボッションのアメジスト。 右はハートをモチーフに作ろうと思っていたらカタチに。 手塚治虫の描く火の鳥の尻尾みたいなった。 が、なかなか気に入っているデザイン。 素材はどちらも銀。銀は奇麗に磨くと明るい! 新作そろえてお待ちしています!