オーダーメイドペンダントネックレス Made-to-order Pendant Necklace

滋賀県のお客様からのご依頼で、お母さまへのプレゼントとして制作させていただいたペンダントネックレスです。

受け継がれた指輪の石を使ってのリメイクとなりました。

デザインはカンテテのオリジナル作品「インフィニティ」を元にしています。

大変喜んでいただけたようで、何よりです。

素材:Silver(ロジウムコーティング),透明石

チェーン:全長70㎝(スライドパーツ付き)

制作工程:

お預かりした指輪から石を外して、

ノギスで石の寸法を測ります。

今回はワックスで原型を作ります。ブロックから削り出し。

段々とカタチが見えてきました。

原型完成。

鋳造後、ヤスリやペーパー、キサゲ、ヘラ等で仕上げていきます。

石留め。石の大きさに合わせて枠を作っているので留めやすく、きれいに収まります。

石の大きさに合わせて作れるのもオーダーメイドならではですね。

バフ研磨で仕上げ。

完成。

制作者:大上浩司

オーダーメイド、リフォームならCantete(カンテテ)へ。

・ご希望のデザインがあってカタチにしたい、
・付けなくなった指輪をペンダントにしたい、
・石だけあるけどどうにか出来ないか、
・オリジナルでマリッジリングをつくりたい、等々

お問い合わせをいただければご相談させていただきます。
わからないことがあれば職人、デザイナーとしてこちらからもご提案させていただきます。

お見積りはもちろん無料です。
お気軽にお問い合わせくださいませ。